医療法人社団SN会

東小岩の歯医者なら医療法人社団SN会 岡部歯科 | 診療内容

アクセス・診療時間 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩4-9-3
JR総武線「小岩駅」より徒歩8分

一人ひとりに寄り添う安心の診療体制

SERVICE

最善の治療をご提案できる高い技術力と豊富な経験値、お考えに寄り添う丁寧な対応により、東小岩エリアを中心とした地元の皆様から「かかりつけの歯医者」として厚い信頼が寄せられてきました。幅広い診療メニューにおいて最新の技術と情報を活用し、より安全で効果的な選択肢をご提案できるよう心掛けています。クリニック選びの参考にしていただけるよう診療科目をご紹介いたします。

一般歯科とメインテナンスで健康を維持

虫歯や歯周病の治療を中心に、歯が欠損した部位への入れ歯や冠、ブリッジといった通常の歯医者で行われる治療を網羅しています。専門医のチーム体制によって一人ひとりに合ったプランを立てますが、なるべく削らずに必要最小限の治療で済むような方針を立てた上で痛みを取り除くところからスタートします。一回の治療時間や通院期間などに関するご要望に沿って治療を実施します。

最新機器を活用した丁寧な歯周病治療

お口の中は微生物や細菌などが最も多く存在しており、近年の研究によってあらゆる全身疾患と歯周病の関連性が指摘され始めています。日本人の成人の4人に3人が歯周病といわれている現代、手遅れにならないよう予防や早期治療からアフターケアまでを一貫してサポートいたします。特に、位相差電子顕微鏡や動画管理システムを活用した先進的な治療で、早期の改善を後押しします。

機能性と審美性に優れたインプラント

生体との親和性が高いチタン製のネジを顎骨に埋め込み、その上にセラミック等の素材で作られた人工歯を装着します。歯を失った箇所に直接埋め込みますので、周囲の健康な歯を無駄に削る必要がなく、噛み心地や見た目も自然に近い形まで回復できます。豊富な経験に基づく高い技術力を持ったインプラント専門医が在籍しており、低侵襲の手術とメインテナンスで安心をお届けします。

専門医が対応する高精度の入れ歯治療

「いつまでも健康な歯を維持したい」「自分の歯で食事やコミュニケーションを楽しみたい」とお考えでも、年齢を重ねるにつれて歯が失われる可能性が高くなります。失われてしまった歯の機能性を取り戻すために、入れ歯専門医が審美性、機能性、違和感や圧迫感、痛み、顎の関節や筋肉の状態などの細かな要素を見極めつつ、患者様のご希望にぴったりの入れ歯を製作いたします。

認定医が丁寧にサポートする口腔外科

歯や歯茎だけでなく、顎や口腔内に起こるさまざまな病気の診断や治療を行っています。例えば、親知らずの痛みや炎症を防ぐための抜歯、顎関節症の治療、口腔内にできる新生物の切除、難治性の口内炎治療など、幅広い症状や疾患に対応した口腔外科診療を用意しています。さらに高度な治療が求められる場合には、地域の大学病院への紹介によって円滑な治療をサポートします。

「もしかして」とご不安なら口臭外来へ

自分では意外と気付かない口臭は、単に不快な印象を与えるだけでなく全身のさまざまな病気が関連している場合もあります。オーラルクロマと呼ばれる専用の口臭測定器を使用して息に含まれる成分を詳しく分析し、口臭の原因に合わせた治療をご案内いたします。「口臭があるかわからない」「もしかしたら」と不安をお感じの方も、いつでも気軽に検査や測定をお受けになれます。

本来の白さを追求したホワイトニング

どれほど気を付けてブラッシングをしていても、時間の経過と共に白い歯に黄ばみや着色汚れが付くケースがあります。本来の輝く白さを取り戻したいとお感じの方に向けて、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類のコースをご提案しております。いずれも歯科医や歯科衛生士が丁寧に指導や施術を行い、初めての方でも安心して挑戦できるようサポートいたします。

歯や歯肉の健康美を目指す審美治療

「以前に治療した箇所の詰め物が変色して気になる」「もっと自然な見た目と噛み心地を求めたい」といったニーズにお応えするために、セラミックやジルコニアなどの先進的で質の高い素材を使用した審美治療をご提案いたします。歯や歯肉を美しく、健康的に整えることを目指し、最適な方法をお選びいただけるよう丁寧にご説明いたします。虫歯治療の際のご相談も承っております。

定期的な歯科ドッグで安心の暮らしを

全身のさまざまな箇所を精密に調べる人間ドックのお口版である歯科ドックを受けてみませんか。丁寧な問診からスタートし、視診、触診、レントゲンやCTによる画像診断、唾液検査などを通じてお口の健康状態を総合的に分析します。一定の周期で定期的にご利用いただくことにより、虫歯や歯周病の予防、金属アレルギーの有無、口腔がんの早期発見や治療といった成果が期待できます。

全身の健康を視野に入れる高齢者歯科

古くから「口は長寿の門」といわれるように、お口の健康は全身の健康や寿命と密接な関わりがあります。年齢を重ねてもご自身の健康的な歯で食事や生活を楽しんでいただけるように、高齢者の方向けの診療にも力を入れています。特に、お口以外の病気にも配慮して体に負担をかけないことを心掛け、医療連携を行っている医科のスタッフとも協力しながら症例に合わせた治療をご提供します。

下記よりお選びいただけます。